友人が『ヘタリア』のイベントで無料配布小説を書いた時に
挿絵として描かせてもらったイラストです。
その時の私は 『この人誰?』 という
キャラクターの識別を覚えるのがやっとな状態でした(笑)

で、ですが、
友人から借りた漫画とネットでの情報とで、
一部のヘタキャラを私なりに絵として形にしてみました。

米&英

その時は上の絵でOKでしたが、
久しぶりに見るとチョット寂しい感じがしたので、
もう少し絵の余白と背景を修正してみました。

米&英

カラー以外では、数枚のモノクロも楽しんで描きました♪
ディフォメル化は関節などを あまり気にせずに描けるのでウキウキです。

アメリカ
何だか ぶっ飛んでて笑えるキャラクター。
会議では食べながらしゃべる姿が印象的でした。



イギリス
特徴があって描きやすかったキャラクター。
特に眉毛が特徴的☆です。



イタリア
右足が変に折れているのがアイタタ…ですが(笑)
もっとフニャフニャ感が出せたら良かったかも。
ドイツ
意外とウィンナーを鳩の代わりに付けそうだと
真面目に思ったのは私だけ?


主な画材は、カラーがPhotoshop5.0、モノクロはopenCanvas4です。







inserted by FC2 system