三千世界の星空


『三千世界の星空』より、主人公の天人(たかひと)を中心に
ロレーヌ(左上)・ユイ(右上)・ヒロインの星空(そら)を描いてみました。
日頃中々描く事のない男性キャラと鋭い雰囲気を持つキャラを描いていて
人物を意識しながら描いていくのがとても楽しかったです。
そしてこの小説のヒロイン星空の服の趣味がゴスロリという事なので、
ネット販売されていた色々なデザインのゴスロリ服を眺めながら
チョット研究もいたしました(笑)
自分の頭に無いパターンのデザインを見て、とても勉強になりました。
それにその中で可愛いと思った服のデザインを部分的にチョイスして、
星空の服を作っていきました♪
( 見て描くと簡単なのでしょうが、丸々写すのは余り好きじゃないんです )
フリルや小物がたくさんついていて、描くのも塗るのも大変でしたが、
自分に無いものを取り入れていく事が とても楽しかったです!
私の中ではかなりの勉強&刺激でした。
主な画材はPhotoshop5.0です。







inserted by FC2 system